2015年1月28日水曜日

Thinkpad8の修理

 Thinkpad8のディスプレイが不調になったので、修理に出しました。
 引き取り修理ということでしたが、引取までは非常にスムーズでした。


 が、Lenovoのサポートは悪いうわさが目立つのでどうなることか…進展ありましたらこちらに追記していきます。


・2015/02/06追記
 結果からいうと、残念ながら有償修理ということでした。連絡が早かったのは良かったですが、お値段なんと18万円…いろいろと部品がダメになっていたようですがあまりの値段にびっくりしてしまいました。修理する気はないんでしょうねぇ。修理ラインをできるだけ絞って新品の値段に反映させてる…というところでしょうか。

 とりあえず今はacerのICONIA W4を引っ張り出してきて利用しています。割りと問題なく利用できてはいるのですが、時々BTキーボードとの接続が切れてしまいBTを一度オフにしてから繋ぎ直さないと利用できない不具合に悩まされています。マウスの方は問題ないので、やはり本体の問題でしょうかね…。

 タブレットである必要は全くないのですが、現状、私がほしい小型Windows機の要件を満たしているのは8インチタブレットしかないのが辛いところ。同じくらいコンパクトなクラムシェル型PCが出てくれればいいのですが…もう出ないんですかね。