2014年9月9日火曜日

サンローゼ 北千住店

 8月半ば、東京は北千住に行く機会があり、今回は北千住駅のすぐ近くにあるサンローゼのモーニングを体験してみました。



●内装
 


 この喫茶店の最大の特徴は店内の広さ。なんと250席もあるそうです。23区内でこの広さは驚きです。


 上の画像の手前の空間が禁煙、奥に伸びている場所が喫煙です。
 完全に分煙しているわけではないですが、ここまで広いと関係なしですね。



 店内中央にある円卓。
 この席まで埋まることが果たしてあるのだろうかと心配になる広さです。


●メニュー
 


 
 メニューは軽食が充実している印象。喫茶店としてではなく昼夕食をしっかり食べられる飲食店としても良さそうです。


 今回はアイスコーヒーにモーニングセットをチョイス。アイスコーヒーはコーヒー氷となっているので長居をしていても最後までコーヒーを楽しめます。

 モーニングセットは飲み物代の他に別途費用(値段をメモするのを忘れました…)が必要ですが充実しています。
 パン、卵、ソーセージorベーコン、サラダのセットで、パンにはバター、ジャム、オリーブオイルからつけるものを選ぶことができ、今回は珍しいオリーブオイルを選びました。卵は目玉焼きかスクランブルエッグということで前者を、そしてソーセージを選びました。

 決まったものが出てくるのも楽ですが、選ぶ楽しみがあるのも悪くありませんね。ただ、これくらいのモーニングでもサービスでついてくるところが珍しくありませんので、コスパで考えると微妙ではあります。

●電波環境
 今回は測定なし

●Wi-Fi環境
 docomo、au、SoftBankのWi-Fiを導入しているようですが、今回は利用しませんでした。



 北千住というちょっとコアな街からは逆に浮いている印象を感じたお店でした。
 私が座った席からはすぐ近くに駅のホームが見え、それくらい駅から近く、店内も広いのでゆっくり休むには最適ではないでしょうか。