2014年6月8日日曜日

mineo

 巷では峰尾SIMなんて言われていますが、mineoのシングルプランを契約してみました。先行予約で6ヶ月無料というのは結構大きいかと。

 HWD14のSIMはどうもIMEI制限があるようで、少なくともスマートフォンでは利用できないため、SCL23で電波を見るために契約…したのはいいんですが、


 よくよく考えたら月1GBだととてもスピードテストはできませんね!!


 少し考えたらわかることなんですが、実利用することは考えてなかったので失念していました…。


 まぁこれでかなり見ることができるバンドが増えたのでよしとしましょう。


 ちなみに、ざっくりと確認したmineoの挙動ですが…


 ・LTEのみに対応しているので、LTEを掴まない赤ロムではデータ通信不可

 ・CA、WiMAX2+ともに利用可能

 ・HWD14では4G LTE、WiMAX2+とも掴みますがWiMAXは掴まない


 おおよそ予想通りの結果ですが、最後のWiMAXを掴まないという挙動は面白かったです。本家KDDI4G LTE契約のSIMなら掴むんですよね。7GB制限に引っかかっていてもWiMAXなら速度制限無視できますし。
 さすがに同じ挙動だとマズイですねw