2014年5月23日金曜日

Deux chocolat

 三重県桑名市の山の上に広がる住宅街。その中にあるDeux chocolat(ドゥ・クール・ショコラ)に遊びに行ってきました。


 近隣の住宅も真新しくおしゃれな建物が多いのですが、ここは特に目を引きますね。建物だけでなく、庭も趣向が凝らされています。


●内装


 テーブル席は少なく、室内には4人がけのテーブルが4卓のみ。テラス席もあるようです。(うまく全体を写すことができず…)お客さんはどちらかと言えばケーキのテイクアウトが多いようですね。
 テーブルは広く、高さもちょうどいい感じだったのですが、椅子が硬くて長時間座るのはちょっとつらそうでした。
 全席禁煙のようです。

 

 上はドアノブの写真です。店舗の前にもおしゃれな車の外装が飾られていますが、中にもミシュランのポスター等が飾られており、こういうところにもマスターの趣味が伺えますね。

●メニュー
 テイクアウトはケーキがメインとなっていますが、喫茶コーナーでは紅茶がメインメニューとなっています。


 種類の多さもさることながら、特徴的なのは茶葉のサンプルの香りから自分が飲みたい紅茶を選ぶことができるという点。パリから直接取り寄せたものもあるそうです。この作業がまた楽しくなるわけです。


 今回はスマートというケーキとゲイシャという紅茶を注文(合計900円)。
 スマートは細身のケーキにいちごがぎっしりと詰まっていていちご好きにはたまらないもの。ゲイシャは華やかな香りとは打って変わって口に入れるとスッキリとした味わいで爽やかなのみ口でした。
 
●電波環境
 
 今回電測やり忘れました点何たる失態…

●Wi-Fi環境
 ぱっと見シール等は見かけませんでしたが、SoftBankWi-Fiのみ確認。
 速度も実利用に耐えられるものでした。
 

●電源環境
 使用できる電源はありません。


 駐車場もあるので、車でくることも可能です…というより、近所でない限りは車じゃないと来店は厳しそうですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿