2014年5月27日火曜日

葉山珈琲 徳重店

 今回は名古屋市営地下鉄桜通線が延長して一気に行きやすくなった徳重ヒルズウォーク内にある葉山珈琲に入りました。



●内装
              
 店内は広く、テーブル席も4人がけ2人がけともに多くあります。
 注文はカウンターで行います。全席禁煙。
 平日の昼間でもそこそこお客さんは入っているようで、4人がけの席は埋まっている場合も多そうです。
 

●メニュー


 メインメニューはもちろんコーヒー。豆の販売も行っています。
 しかし、それだけではなくサイドメニュー、スイーツ、ランチメニューも豊富でした。ケーキは別のケーキ屋さんから仕入れているっぽいですね。

 
今回はパストラミinピクニックセットを注文。コーヒー、フルーツヨーグルトがついて630円。
 コーヒーは苦味が前面的に押し出されているもので、男性受けする印象でした。
 パストラミサンドはワッフル部分が思った以上に甘く、肉が挟んであってもなんだかデザートを食べているようでした。

●電波環境

○安定して電波をつかむ 
△電波は掴むが不安定 
×圏外 
-未測定
docomoB1(10Mhz) ○ (Ping58ms Down11.73Mbps Up1.19Mbps) 
B3 ×
B19 ×
B21 ×
KDDIB1 
B11 
B18 
B41(WiMAX2+) 
WiMAX 
SoftBankB1(10Mhz) ○ (Ping81ms Down9.32Mbps Up1.17Mbps)
B3(10Mhz) ○ (Ping64ms Down4.33Mbps Up2.30Mbps)
B8 
B41(AXGP) ○ (Ping57ms Down12.89Mbps Up1.88Mbps)
※LTEのみ ※速度はSPEEDTEST.NETで適当に計測

●Wi-Fi環境

docomo ステッカーはなかったがThinkpad8で0000docomoがギリギリ利用可能。別のところから漏れている可能性。電波は微弱ながら速度は出るのでバックボーンは固定回線?リンク速度は52Mbps
 Ping40ms Down5.57Mbps Up11.47Mbps
KDDI確認できず
Softbank201HWでは確認できず。Thinkpad8では微弱ながらSSIDは0002SoftBank、0001SoftBankを確認。
その他確認できず。

●電源環境
 使用可能な電源はありませんでした。 


 この店はヒルズウォークの本屋の敷地内にあり、その本屋で本を買ってから入店すると割引が受けられるようです。喫茶店で読書をされる方にはピッタリですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿