2014年5月21日水曜日

花ごよみ 白壁店

 名古屋市内では歴史的な建物も多い東区白壁。ここにある花ごよみという喫茶店に今回はモーニングを食べに向かいました。

 

 閑静な住宅街で主張しすぎない和風な佇まいが育ちがいい感じがします。



 店内は少し狭い空間に4人がけのテーブルと二人がけのテーブルが無造作に並べられています。テラス席もあるようですね。採光が絶妙で、とても落ち着いた空間が出来上がっていました。
 椅子はすわり心地がよく、うとうととしてしまうレベルですが、テーブルはやや狭く、雰囲気を考えてもあまりPCでの作業に向いているという感じではありませんね。
 開店からしばらくするとお客さんがすぐに増え、さらに土地柄お年寄りの方が多いせいかちょっと騒がしくなりました。
 基本禁煙席のみのようですが、喫煙席も設けられているようです(確認できず…)



 こちらのモーニングは特徴的で、よくあるトーストだけではなく、おにぎりやお粥(夏季はお茶漬け)、それとは別になんと茶碗蒸しもついてきます。


 今回はゆず茶におにぎりのモーニングサービスを注文。
 ミニサイズのおにぎり、サラダ、茶碗蒸し、満足感は非常に高いです。なんとなく健康になった気がします。
 ゆず茶はゆずジャムをお湯でといたような甘い飲み物でとても美味しいのですが、ちょっとご飯には合わないかなと思いましたが、別でほうじ茶もついてきたので全く問題ありませんでした。

 
●電波環境

○安定して電波をつかむ 
△電波は掴むが不安定 
×圏外 
-未測定
docomoB1(10Mhz) ○
B3(20Mhz) 
B19(10Mhz) 
B21(15Mhz) ○ 
KDDIB1 
B11 
B18 
B41(WiMAX2+) ○
WiMAX 
SoftBankB1(10Mhz) ○ 
B3(10Mhz)  
B8 
B41(AXGP) △
※LTEのみ ※速度はSPEEDTEST.NETで適当に計測

●Wi-Fi環境
 docomoWi-Fiが利用可能でした。
 ただ、アクセスポイントの調子が悪いのか、少し繋がりにくかったです。繋がってしまえば問題なく利用可能だったので、ちょとした相性かもしれません。

●電源環境
 電源は利用することができません。


 お金持ちが多い地域らしいおしゃれな雰囲気の和カフェといった感じですが、値段はそこまで高くはなく、足を運びやすいのは嬉しいところ。
 お客さんが多く、日によっては待ち列も発生するようなので、時間を見て来店するのが良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿