2014年5月14日水曜日

洋菓子・喫茶 ボンボン

 ※201406/04 回線速度更新 
 
名古屋の老舗洋菓子店、ボンボンに行ってきました。

 

 1949年に創業とということで、外観にも年季を感じ取ることができます。場所は、まさかそんな老舗店舗があるとは思わないような場所ですね。


 店内は非常にレトロな雰囲気。ちょっと高級な古き良き喫茶店、と言った感じです。
 一日中お客さんが、特におじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるので店内はとても広く席数も多いのですが、結構混雑していました。
 分煙ではありますが、しっかりと分けているわけではないのでほぼ喫煙と思っておいたほうがいいでしょう。
 テーブルは数が多い分やや狭めではありますが、、落ち着ける椅子もあり高さもちょうどいいのでゆっくり作業ができます。ただ、先ほど書いたようにご老人のお客さんが多いのでちょっと店内が騒がしいのが気になるかもしれません。



 メニューはもちろん洋菓子の種類が豊富。上記メニュー以外にもパフェなどのメニューが有ります。
 目移りしてしまいますが、どれもお値段がリーズナブルなのが魅力的ですね。いいものをお値打ちで、という店舗の思いをひしひしと感じることができます。


 今回は季節限定のいちごパフェ(620円)を注文。イチゴたっぷりで全体のボリュームも満点です。この満足感をこのお値段で味わえるのは本当にありがたいです。

 この時大人気だったスターバックスの某限定バナナが610円…と考えると、いろいろ考えてしまいました。


●電波環境

 今回SoftBankは規制中で測定できず。

○安定して電波をつかむ 
△電波は掴むが不安定 
×圏外 
-未測定
docomoB1(10Mhz) ○ (RSRP -92dBm Ping52ms Down45.64Mbps Up7.72Mbps) 
B3(20Mhz) ○ (RSRP -90dBm Ping39ms Down72.89Mbps Up21.16Mbps) 
B19(10Mhz) ○ (RSRP -85dBm Ping33ms Down38.86Mbps Up12.52Mbps)
B21(15Mhz) ○ (RSRP -90dBm Ping40ms Down49.04Mbps Up11.55Mbps)
KDDIB1 
B11 
B18 
B41(WiMAX2+) 
WiMAX 
SoftBankB1(10Mhz) ○ 
B3(10Mhz) ○
B8 
B41(AXGP) ○ 
※LTEのみ ※速度はRBB TODAY SPEED TESTで適当に計測


●Wi-Fi環境
 残念ながら公衆Wi-Fi環境はありませんでした。客層を考えても、あまり需要はないのでしょう。

●電源環境
 電源は残念ながら利用することはできません。


 快適にモバイル活動!というためにはちょっと利用しづらいですが、安くて美味しいスイーツ、レトロな雰囲気を味わうことができます。
 また今回は喫茶コーナーを紹介させていただきましたが、もちろん普通の洋菓子店のように持ち帰りも利用できます。


0 件のコメント: